阿蘇神社復興支援も兼ねている蛍丸サイダーを注文してみた。

広告

ブロガーの立花岳志さんが自身のブログで支援を呼び掛けていた「蛍丸サイダー」が届いたので早速飲んでみると共に、その日招待されていた友人とのBBQでみんなで飲んでみた。

蛍丸サイダーとは阿蘇神社の門前にある岡本酒店さんが復興まで10年20億円かかると言われる阿蘇神社の復興資金を捻出しようと言うもの。

阿蘇神社に縁のある立花さんがブログで義捐を募っておられたのでかの地を訪れたことにある僕もそれに賛同したと言うわけです。

その時の立花さんのブログはこちら

ttcbn.net/no_second_life/archives/65394

IMG_2715

到着しました。

IMG_2718

開封の儀。12本頼みましたよ。

IMG_2717

復興に向けた店主の熱い思いがにじみ出ています。

IMG_2720

綺麗ですね。味はマスカットで炭酸きつめです。

IMG_2725

飲んでみました。バカラのグラスで飲むのも良し。

IMG_2726

薩摩切子のグラスで飲むのも良し。

IMG_2727

もちろん粋がってレギュラー仕様に変えてもらったリラックマタンブラーでも美味しく戴けます。

IMG_2738

でもやっぱりみんなで飲むのが良いですね。

 

まとめ

折角なのでBBQでみんなで飲むことにしました。

ひとりでも多くの人に趣旨が伝わって元の姿に復興できることを祈ってます。

 

 

 

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です