私で出来るのだから誰でも出来ると言うのは嘘だと思うこと。人それぞれ得意不得意がある

広告

最近流れているテレビコマーシャルで短期間でダイエット出来ると評判のジムのCMを何となく見ていたら、イメージキャラクターの某評論家の方が「私に出来るのだから誰にだって出来ますよ」と言っているのが耳に残った。

これがこのCMの売りと言うか決めのコピーなのだろう。
どこにでもいるような典型的なおじさんキャラのその評論家でもスマートに颯爽と変われるそのギャップがこのジムの優位性を際立たせるのだ。

しかし僕はこの言葉を聞いて嘘だと思った。
もちろんこの評論家氏はこれでダイエットに成功したのだろう。
しかし誰でもと言うのは嘘だと思う。

このダイエットに限って言うのなら、メソッドや考え方はよく練られた素晴らしいものなのだろうと思う。

しかしダイエットを成功させるのはあくまでやろうとするその人本人の意志が重要と思うからだ。

いくら効果的な方法であれ、何か目的を達成しようと思えば従来と違うやり方や行動パターンに従わなければならない。

まずそれが出来るかどうかで成功の8割は決定するのだと思う。

先ず何故それを行うのか?目的を明確にして心に落とし込むこと。
それが出来て初めて有効なメソッドが生きてくると思うのだ。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です