自分の経験を自分の言葉で語ること。世の中自分が今まで知らないオモロイ世界がまだまだあると思う。

広告

当たり前のことだがここに書いていることは自分が試したり実行したりしていることばかりだ。

なかなか大したことは出来ていない実感はあるがこうしてブログで色々書くようになってから色々なところに首を突っ込んだりチャレンジしてみたりするようになった。

少しづつであるが視点や興味の範囲が広がって来た感がある。

 

こうしたことをやってみてどう感じたか?果たして役に立つものなのか?そんなことを書いているつもりだ。

経験したことを自分の言葉で言ってみる感じだろうか。

 

思い返せばこのブログを書こうと思う前に飛び込みで参加したD-Pubと言う集まりに参加した時、そこに集う人々を見て世の中なんて楽しそうに生きてる人達なんだろうと緊張感に包まれながらもそう感じた思い出がある。

そんなことを思っていた僕もまたその境地に足を踏み込んで来たのだろうか・・・

 

こうした事に関心を持ってみるといかに自分が常識と言われる物事の中に捕らわれて来たのかがよく分かる。

頭を柔軟にしてとはよく言われるフレーズだが、本当に先入観なしに自分が楽しいと思えることに身を置いてこれからもそんな情報を発信していきたい。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です