はじめまして

広告

はじめまして。ブログの著者の太郎と申します。

タイトルの「千載一遇~チャンスの神様は前髪だけしかない」とはよく見聞きするたとえ話だと思います。

ブログのタイトルを何にしようか?カッコいい横文字にしようか??とかあれこれ考えていると、ふとこのフレーズが思い浮かびました。

高校時代のクラブの顧問から言われた言葉だったかも知れません。

何かテレビなどで見聞きしたのかも知れません。

ただ振り返ると人生の岐路や節目で確かにこれだ!と言うシチュエーションは僕の乏しい経験からも確かに存在したと言うことです。

チャンスの神様の前髪を掴んだから今の僕がある(って言ってもそんな大それたことではないですが)と思うわけです。

ここ最近感じてた閉塞感の中で、やはりこれだ!と思う機会があり、思い切って飛び込んでみると視界が広がった感が大いにありました。

世の中は広い。自分が知らないことがたくさんあると当たり前のことに気付きました。

ブログを始めてみようかと思ったのもそう言うきっかけです。

メンバー限定のSNSは投稿したことがありますが、門戸の広いブログは初めてで不安もありますが、日常思うことや趣味のスキーを始めスポーツのことなどを出来るだけ掲げたテーマに絡めて書き綴っていきたいと思いますので、皆さま今後ともどうぞよろしくお付き合いのほどお願い致します。

野沢温泉スキー場シュナイダーコース

野沢温泉スキー場シュナイダーコース

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です