【お店紹介】日本酒バー「日本酒うなぎだに」:大阪心斎橋の路地裏にある日本酒専門の立ち飲みバー

広告

最近また日本酒がブームなんですねぇ。色んな情報に触れているとそう感じます。

そんな中ブームに乗せられて大阪はミナミ、心斎橋にある日本酒立ち飲みバー「うなぎだに」を紹介します。

こちら、所属するスキークラブの二次会でメンバーさんに連れられてやって来ました。

さっそく紹介しましょう。

IMG_2801

こじんまりとした路地の奥に煌煌と灯る提灯。お酒好きはもうこれでフラフラと吸い寄せられる仕組みです。

IMG_2799

店内にビルドインされている冷蔵庫にはマニアがよだれを流しそうな銘酒がずらりと並ぶ。疎い僕は獺祭くらいしか知りませんが・・・

IMG_2797

壁には健さん。こう来るとオーダーは剣菱と行きたいところなんですが・・・

IMG_2803

何にしようかな~?銘柄に疎い僕はとりあえず辛口を選択します。何につけても辛口が好きな僕・・・剣菱のことはすっかり忘れています。

IMG_2804

頼むと店員さんが注ぎに来てくれます。グラスにはゲージが付いていてジャストそこまで!銘酒でもお値段がリーズナブルな訳です。

IMG_2805

日本酒と言えばアテはやっぱ板わさでしょ。他にも揚げ物からお漬物までラインナップ豊富ですよ。

IMG_2806

これは試飲セットだったか。複数の銘柄が楽しめます。アテも付いてお得。

IMG_2794

スキークラブの面々。手前の女性写りたくな~い!大丈夫です!カメラマン酔っぱらって手が震えてますからピンボケして誰だか分かりません。

楽しいひと時でした。

 

感想

酒屋さんが併設している立ち飲みには何度も行ったことがありますが、こうした日本酒専門の立ち飲み(バー)は噂には聞いていましたが初めて訪れました。

立ち飲みの庶民的で家庭的な雰囲気を排して若干都会的でスタイリッシュな佇まいですね。銘酒をラインナップするからそちらの方が良いのでしょう。

にも関わらず料金はリーズナブル。そのギャップが受ける理由かも知れないなと思います。

お店の情報はこちら

tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27085143/

 

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です