設定した本数以上のブログ原稿を書き貯めておくこと

広告

僕はブログを1日当たり4本のアップを目指しているので、不慮の事態でブログアップ出来ない場合を想定してストックを心掛けている。

 もちろん決めた事は何とかクリアしたいと言う気持ちは強いので何かの拍子で穴を空けたくないのだが、もうひとつの理由としては、出来るだけ数多く書くことで文章を書く力、すなわち自分の思考を分かりやすくまとめて発信する力を高めたい気持ちによる。

 数多く書こうを思えばその分何について書くのかインプットも継続的にしなければならない。

情報や知識を仕入れて片端から文章化する。

そうすればブログで情報発信する力が付いてくると思っている。

 またストックを持つという事は早起きの習慣と共通するのかも知れない。

ある方は早起きとその間にやるべきことを進める方法を取ったことで人生が変わったと仰っている。

ブログのストックを持って先手を取ってブログ記事を書くことが、余裕を生み出し充実した内容を書くことが出来るのではないかと思うのだ。

 先を考えるとなかなか厳しいのは承知しているが、日々立てた目標をクリアすることに拘りこのブログを続けたいと思っている。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です