ものくろキャンプ「3時間掛かっていたブログを1時間で書く講座」に参加してきた

広告

ものくろさんのブログ塾は先月25日で全4回が終了したのだが聞きたいことがあったのとやはりスキルアップには継続した学びが必要だろうと思い、スポットで参加した。
今回は3時間掛かるブログ作成を1時間で済ます講座だった。
僕は自分で言うのも何だが書くのは速い方だと思う。
しかし中にはPCの前に向かったまま石のように固まってなかなか書けない人が多いそうだ。
 
とは言え自分は書ける、と言ってもそれで充分か?と言えば全くそんなことはなく、やはりこう言うものは継続したスキルのブラッシュアップが不可欠だろうと思う。
余り書くとものくろさんの営業に差し障りがあるのでそれを考慮して僕が一番心に残っているのはやはり書くブログを誰に向けて書くのかを明確にすると言う部分だろうか。
 
僕はまだこのブログを半分以上実験感覚で展開しているのだが、そろそろ誰に向けて何を発信するのか?と言う部分を明確にした方が良いのかも知れない。
それから書くに当たって効率化するにはやはりブラウザはGoogle Chromeが必須だと言うことだ。
これについての裏技も多く伝授して頂き、いつものようにアッと言う間の4時間だった。
 
繰り返すがこのような自分のスキルアップのための講座は継続して受講することが望ましいと思う。
そして人によっては有意義なもの思ったほど成果の上がらないもの、セミナーなどは殆ど受講後忘れてしまう受けたと言う自己満のみ記憶に残るものが大半だろう(あくまで自分の経験)。
しかしこのブログ講座だけは違う。
参加し実践することによって着実に自分のスキルが上がっている実感がある。
 
別にヨイショする訳ではないが、ブロガーさんが講師を務めるこう言ったセミナーや講座は数多く存在するが、信用できるかどうかは受けてみないと分からない。
僕は良い講師に巡り合ったと思う。
今回教わったことを取り入れ、更に精度の高い情報発信をして良ければ良いなと思っている。

ものくろさんこと大東信仁さんの情報はこちら

 

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です