決めた目標は必ず遂行すること。イレギュラーな事態に対応する

広告

目標達成のために決めたルーティンを途切れなく実行する。
これは目標達成のための基本だと思うが、途切れなく実行することは思うほど簡単ではない。

どうしても不測の事態や時間が取れない場合が生じる。

急な仕事、病気、出張、旅行、自分の都合ではどうしようもないこともある。例えば身内の不幸とか。

仕方ない場合もあるが、そんな場合でも出来るだけ途切れなく実行できるように手は打っておかねばならない。

例えば僕の場合、もうすぐまとまった休暇で奥さんと旅行に出掛ける。
その間ブログが更新出来るか?勿論PCは持って行くが現地で更新する時間が取れないかも知れないし、そもそも電源を確保できる場所が都合良く見つからないかも知れない。
でも今までのペースは崩したくない。

それには予め日数分のブログを予約投稿設定するなり対応しようと思っている。その上で現地で更新出来る環境があればタイムリーな情報を発信すれば良い。

日々の生活で何を最優先するかは人それぞれだが、僕の場合はこのブログを連続更新することだ。
設定した目標も後半に差し掛かり、イレギュラーな状況にも対応して乗り切りたい。

・・・

随分前に書いた原稿だ。

この後ここに書いている2泊3日で四国、3泊4日で長野に旅行に行ったが現地でも更新することが出来、滞りなくブログをアップし続けることが出来た。

これからもイレギュラーな事態に対応し更新し続けたい。

 

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です