諦めなければ自分にあったやりたいことは必ず見つかる。特技は意外なところから見つかる

広告

世の中多くの人が不満を抱えながらもやりたくもない仕事を続けていると思います。
「これは自分に合っていない。何か自分にぴったりなものがある筈だ」
そう思っても見つからないので仕方なく日常を過ごす日々。

しかし諦めなければやりたいことや自分が得意なことは必ず見つかると思いま
す。
人からスゴイねとか褒められたものはないでしょうか?
案外自分では大したことないと思って見過ごしているものにそれはあると思います。
灯台下暗し。
金脈は自分の足元に流れているものです。それに気付けるかどうか…

日常の決まり切ったルーティンや人間関係を離れて見知らぬ集まりに思い切って身を置いてみるのもひとつの方法だと思います。
大部分は空振りに終わるかも知れませんが、突破口を見つけることが出来ると思います。

世の中の大半の人はやりたいことすら見つけられないことが多いでしょう。
少しの行動力と勇気を出せば案外自分の得意なものに気付けることが多いと僕は思います。

それから最後に一言。
現状の不満はチャンスでもあります。
それが無ければ自分の特性を探ろうともしないでしょう。
逆に自分の不遇に感謝した方が良いのかも知れません。

本当に最後にもう一言。
何かを掴んだら…
徹底的にそれにこだわって磨きをかけることだと思います。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です