驚愕!パワーストーンの効果について①謎の置物「トルマリンゴ」

広告

世の中パワーストーンブームである(ホンマか?)
運気アップさせたりヒーリング効果をもたらしたりとのうたい文句でブレスレッドなどになったパワーストーンと呼ばれているものをブレスレッドにして腕に付けている人は多いのではないか?
神秘的な効果をうたったものほど女性を中心に人気があるようである。
僕の友人などはパワーストーンが欲しいと言う奥さんにせがまれて店に見に行ったのだが、その値段を聞いて激怒しコンテナ単位で取引してタダ同然なのに法外な値段をボッたくるとはけしからんと店先で店員を雪隠詰めにして来たそうである。
 
余分な話はさておき本日のお題。
パワーストーンと言われているものに本当に効果があるのか?について僕の体験を話してみたい。
先の友人からは「ないない」との声が聞こえて来そうだが、僕の体験ではそうとも言い切れないのである。
 
10年ほど前何気なくTVショッピングを眺めていると安っぽいリンゴの置物の紹介をしていた。
何でも特殊な鉱石が練り込まれていて、これをパソコンやTVの前、そして自分の枕元に置いて置くとヒーリング効果があると言うものだった。
僕は心の中で「ウソやろ」とか思いながら番組を見ることなしに眺めていたのだ。
 
確か商品は「トルマリンゴ」と言うトルマリンと言う鉱石とリンゴを掛けたプラスチック製の安っぽい置物だった。
置物の中に吸水性のジェルが封入されており、その中にトルマリンの粉末だかが入っているとのことだった。
説明を聞いているとトルマリンにはマイナスイオンを発生し水や空気を清浄化して精神のストレスを和らげてくれる効果があるらしいのだが僕は殆ど興味を持たず聞き流していたのだ。
 
後日、奥さんと買い物で近所のスーパーに出向いた時、レジに並んでいると何とその「トルマリンゴ」が目の前に陳列されていたのだ。
値段はひとつ1000円くらいだったろうか?
くだんのTVショッピングのことを記憶していたのでものは試しだと赤いのと蒼いのを2つカートの中に放り込んだのだ。
 
つづく

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です