味千拉麺新大阪店~マイナーな熊本ラーメンをポピュラーにした功労者【お店紹介】

広告

会社帰りで駐車場に向かう道すがら、ちょっと腹が減ったなと思っていると何と「味千拉麺」があるではないか。

熊本ラーメンをポピュラーにしたチェーン店だ。

広島にいた頃はよく食ったなぁ(熊本ちゃうんかい!?というツッコミはなしで)。

早速紹介しよう。

 

雨が降っていたので店内はまばら。写真のお兄さんはギョウザをアテにビールをお代わりしていた。

img_3291

メニューは色々だがここはスタンダードに味千ラーメンで。Cチャーハンセットにした。

img_3293

くまモンがいた。

img_3296

ジャジャーン!味千ラーメン。昔は博多ラーメンだとばかり思っていたのだが、よく見るとスープの色も違う。ラードも多い感じ。

img_3297

嬉しいタマゴ入り。僕は煮卵よりこうした固ゆでの方が好みなので嬉しいね。

img_3298

麺は太目。バリカタにしたけど固めくらいでこの麵にはちょうど良かった。

 

感想

広島在住の時はよく食べた記憶がある。

熊本ラーメンだと知ったのは随分後になってからだった。

その後すっかり有名になり、今では海外にも進出するようになった。

先の熊本地震では店主自ら先頭に立って炊き出しを行われたとか。

今回阿蘇山も噴火して熊本はまた混乱を極めている。

頑張って欲しい。

 

 

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です