何かを得ようと思えば何かを手放したり犠牲にしないとそれは手に入らない。当たり前と言えば当たり前

広告

何かを得ようと思ったり成そうと思えば今ある何かを手放したり犠牲にしないとそれは手に入らない。ま、当たり前っちゃ当たり前のことだ。
何でも素早く手掛けてそれを成し遂げ望めば何でも手に入れば良いのだが、少なくても今の僕はそうではないので上記のことをしなければいけないのだ。
 
それには今何を求め何を成したいのかを明確にしておく必要があるだろう。
自分の望みを紙などに書き出してそれを炙り出してみてもよい。
そしてそれらを統合して自分の望みを具体化させてノートに書き記すかスマホやPCの待ち受け画面にしてことある毎に見返してほくそ笑むのもこれまた楽しいひと時だろう。
僕はしてるのか?勿論してるよ。内容は教えないけどw
 
こうしてブログを書くことは直近の課題と言うか懸案だったことは間違いない。
昨年の暮れにブログをWordPressで立ち上げたものの半年間ほったらかしにしており、レンタルサーバーの費用だけが嵩むと言う無意味な状況が続いていたからだ。
何とかしないとと思っていると幸か不幸か記録的な雪不足で各地のスキー場は軒並み早々とクローズ。
スキーヤーのくせにこれをチャンス!と思った僕は果たしてスキーヤーの風上にも置けないクズスキーヤーだろうか?
余った資金で早々とノートPCを購入しセミナーを受講しブログ再開の準備を始めた。そして半年間の遅れを取り戻すべくこうしてブログを書きまくっている。
 
僕にとってスキーは大切。しかしこの先を見越すとブログはもっと重要な取り組み事項だ。
そのために僕は先シーズンのスキーを捨てた。
でもそれで良いと思っている。
この先行投資が何倍ものリターンとなって返って来るからだ。
それをほくそ笑んで僕はこうしてブログをコツコツと書いている。
ウッシッシ。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です