チキンラーメンソフト~JR新大阪駅構内のユニークで美味しいソフトクリーム:チキンラーメンとのコラボスイーツ

広告

実はひそかにスイーツ好きだったりする。

特にソフトクリームが好きなので旅行先などではよく食べたりしている。

会社が新大阪付近に移転したので、会社帰りにどこか美味しいソフトクリームはないか?ググってみたら面白そうなのがヒットしたので行ってみた。

そこは新大阪駅の改札内にあるらしい。

そことはチキラーハウス。

もはや国民食とも言えるチキンラーメンのアンテナショップだ。

そこにチキンラーメンソフトなるソフトクリームが存在するらしいのだ!果たしてどんなものか!?

わざわざ入場券買って行ってきましたよ・・・

 

▼JR新大阪駅改札内。しばらく来ない間にビックリするくらい綺麗になってる!

img_3430

▼おまけにこんなフードコートも出来ているし。お店はこの中にあるらしい。

img_3431

▼まんまチキンラーメンなのですぐ分かった。

img_3432

▼ちょっとこの店内に足を踏み入れるのはオサンとしては気後れするのだが・・・好奇心の方が勝った。

img_3433

▼ひよこちゃんグッズ。やっぱり季節柄ハロウィンやね。

img_3436

▼勇気を出してレジに進む。お目当てのチキンラーメンソフトはスモールとレギュラーの2種類存在する。いじましい僕はもちろんレギュラーだ。

img_3438

▼ジャジャーン!これがチキンラーメンソフトだ!。ソフトクリームの上に砕いたチキンラーメンがトッピングされている!

img_3439

▼おそるおそる口にしてみる。お味は?・・・

img_3441

▼うんメェ~!

PAK15050416oreyagi_TP_V

▼完食。カップに付いているひよこちゃんのマークがイカしてる。

img_3442

▼店内にはその他チキンラーメングッズがいっぱい。他のお菓子とのコラボグッズも多かったなぁ。

img_3437

 

感想

祈念すべき第1回目はチキンラーメンソフトと言うある意味受け狙いと言うか変則的な一品からのスタートとなった。

で、肝心のお味はどうか?と言うことだが、これが予想をくつがえしてとても美味かった!

スイカやぜんざいに塩をふりかけるように塩味と甘みは非常にマッチするのだ。

それは乳製品のスイーツも例外ではない。最近のヒットでは塩キャラメルだろう。

ミルク感たっぷりのソフトクリームにチキンラーメンの塩味と食感がベストな一品だった。

幸先の良いスタートが切れた。これはおすすめ!

 

お店の情報はコチラ

ekimarushinosaka.com/shopguide/shops/shop13.html

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です