カープ優勝で湧くこんなに人混みの広島市内は初めて見た!:2016年香川~広島旅行2

広告

明けて明けて翌日の11月13日。広島での目的である奥さんが勤めていた会社の社長のお墓参りを無事済ませる。

これで今回の旅の目的は終了した。

時間も早いので観光と買い物のため市内に向かった。

前回はこちら

allseasonski.com/archives/4130

▼広島市内中心部の本通りの様子。いつになく人が多い。やはりカープ優勝の余韻なのだろうか?

img_3638

▼住んでいる時にも滅多に足を踏み入れなかったお好み村へ昼食に。

img_3639

▼ここでも満員の人が。お好み村がこんなに混雑しているのは初めて見た!初めて4階まで足を踏み入れることに。

img_3642

▼コインパーキングで見たアゴ出汁の自販機。こんなのがあるんだ。さすが広島。

img_3646

▼あとから調べると全国にもわずかながら設置しているとのことだがやはり広島が一番多い。1本700円だ。

img_3645

▼時間に余裕があったのでお隣の東広島市にある県下最大規模の前方後円墳「三ツ城古墳(みつじょう)」を訪問する。

img_3657

▼綺麗に復元された古墳公園として子供の遊び場となっているようだ。訪れて良かった。

img_3664

 

感想

佐柳島~広島~そして東広島と結局墓参りに始まって墓参りに終わった2日間となった(最後は偶然だが)。

奥さんの実家の墓参りも実は数十年振りとなり、年老いた義両親も気掛かりなものの体力的に訪問は無理なので僕らが訪れることができて本当に良かった。

今後も定期的にお参りすることを奥さんと確認した。

もちろん観光もセットで。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です