濃厚なチョコレートとミルク感のマッチングが堪らないソフトクリーム「ロイヤルショコラ」~山陽自動車道小谷サービスエリア

広告

高松から広島に向かう途中休憩のため広島IC手前の小谷サービスエリアに寄った。

そこで美味しそうなソフトクリームを見つけたのでこれは見過ごすわけにはいかない。

早速紹介しよう。

▼小谷SA(下り)。かつて北九州バスジャック事件の取り押さえ現場となった場所だ(ただし上り側)。

img_3607

▼天気も良かったので人で賑わっていた。写真ではそう見えないけど・・・

img_3605

▼SAにはよくあるテイクアウトのパーラーだが右端にソフトクリームのディスプレイが見えるではないかキラーン

img_3604

▼ロイヤルショコラ(350円)をチョイスする。

img_3601

▼チョコレート色のてかり具合が何とも言えない。スペイン産のチョコレートを使用しているらしいのだが・・・

img_3602

▼さっそく一口頂くと・・・

img_3603

▼うんメェ~。

PAK15050416oreyagi_TP_V

▼アッと言う間に完食。この日は天気も良くサービスエリア脇の芝生でくつろぐ家族連れもチラホラ・・・

img_3606

 

感想

このソフトクリーム、お値段が手頃な割にはクリーミーでチョコレートの味わいも濃厚で当たりでした!

広島方面に向かう時休憩で糖分補給に打ってつけだと思うのでおススメです!

手軽でポピュラーなので街中のお店だけでなくこうしたSAでも美味いソフトクリームは沢山存在するのだろう。

これから冬本番になりスキーで高速もよく使うのでSAのソフトクリームも開発して行きたい。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です