塩元帥~京阪神拠点のチェーン店ながら天然塩と素材にこだわる人気の塩ラーメン専門店【お店紹介】

広告

会社が引けて近所の駐車場に向かう途中、腹が減ったので外食して帰ることにした。

駐車場の近所に塩元帥と言う名のラーメン屋があったので前々から気になっていたので行ってみた。

ここは友人なども何度か紹介しているお店で有名店なのだろう。

どんな感じか偵察だ。

早速紹介しよう。

 

▼新大阪駅と阪急南方駅どちらからも遠い辺鄙な場所にそのお店は存在する。

img_3763

▼メニュー。化学調味料不使用が売りみたいだ。

img_3757

▼何にしようか?・・・塩ラーメンだけじゃなく、味噌や醤油もある。サイドメニューも豊富なようだ。

img_3755

▼ここは定番の天然塩ラーメンを頂くことに。麺の量もオーダーグラム単位でオーダーできる。

僕はもちろん大盛り(200g)だ。

img_3756

▼横に製麺スペースが。どうやら自家製麺のようだ。

img_3758

▼ジャジャーン!やってきました天然塩ラーメン。

img_3759

▼白髪ねぎと菊菜(春菊)のコラボが嬉しいね。

img_3760

▼透明なスープ。もちろん天然塩だ。僕にとっては若干辛目だろうか。

img_3761

▼麺はストレートの中細麺。もちもちの食感が心地いい。

img_3762

▼うんメェ~

PAK15050416oreyagi_TP_V

感想

僕にはちょっと塩味が効き過ぎている感じがしたがそこは好みだろう。

麺がもちもちのストレート麺で、太さも細すぎず太過ぎずで丁度良く、まぁ美味かった。

柚子がもう少し効いていればと思った。そしてこの味なら上のメニューにもある「梅塩ラーメン」の方がベターだったろう。

次回試してみたい。

なおこちらのホームページを見るとチェーン店でありながら素材のみならず人材育成にも注力されているようで、店舗に入ったら気難しい僕のようなオヤジがいるのかな?と若干ビビって入店したのだが店員さんは全員気持ちの良い対応をされる方ばかりで、また行ってみたいと思わせるお店でした。

おススメです。

次は梅塩ラーメンかな!

 

お店の情報はこちら

shiogensui.com/

 

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です