白馬乗鞍・白馬コルチナスキー場でのゲレ食と言えばハイジのハンバーグドリアを食べるべし!【ゲレ食紹介】

広告

スキーの楽しみと言えば滑るだけでなく、お昼に何を食べようか?と言う側面もあると思う。

ゲレンデでの食事、いわゆるゲレ食はかつて高い少ないマズイの三拍子揃っていたものだが、近年はスキー場はゲレ食にも力を入れなかなか食べ応えがあるものも増えて来たと思う。

僕がよく訪れる長野県の白馬乗鞍温泉スキー場に店を構える「REST HEIDI(ハイジ)」もそんなお店だ。

最もここは近年ポッと出のお店ではなくかなり以前から営業しているようだが。

ここのハンバーグドリアが最高にボリューミーでこれを食べるのが年一回の楽しみだったりする。

早速紹介しよう。

▼ハイジ外観。白馬乗鞍温泉スキー場 里見中央ゲレンデ中腹で営業している。三角屋根のアルプス風の建物だ。

 

▼ジャジャーン!これがハンバーグドリア(1,100円)。ライスにカレーにハンバーグを乗せチーズで焼き上げた総カロリーを聞くと卒倒しそうな一品だ。でもスキーで疲れた身体にはこれくらい必要なのだ!

お味はもちろん・・・

▼うんメェ~!

▼翌日またやって来て懲りずにまた注文してしまった(笑)

▼うんメェメェ~!!

 

感想

食べたい一心だったので店内の様子などの写真を一切撮り忘れてしまった・・・(笑)

白馬乗鞍、隣の白馬コルチナには年一回は必ず訪れる。逆に言えばそんなに頻繁に訪れる機会はないので、ここに来ると必ずこれを注文してしまう。

こうしたドリアにカレーをトッピングするのは珍しいかな?とも思うが、こちらカレーも絶品なのだ。

こちらお昼時はすぐいっぱいになるので食事時を少し前後にずらすのが良いだろう。

それだけみんな美味い場所を知っていると言うことだ。

白馬乗鞍、白馬コルチナに行った際は是非立ち寄ってみよう。

もちろん大盛りも可能だ!

 

白馬乗鞍温泉スキー場の投稿はこちら

allseasonski.com/archives/4590

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です