麺屋青空 新大阪店のエビ塩ラーメンを食べてきたぞ【お店紹介】

広告

以前紹介した会社の近所にあるラーメン屋「麺屋青空」にはラーメンが大好きなこともあってよく行く。

麺屋青空新大阪店の投稿はこちら

allseasonski.com/archives/4375

いつも博多豚骨ラーメンばかり食べているが、多種多様なラーメンのラインナップを有するこの店において、いくら好きだと言ってもそればっかりでは能がないのでたまには違うものを食べてみようと思い、エビ塩ラーメンと言うのがあったので早速注文して見た。

紹介しよう。

▲今夜もやって来ました麺屋青空。帰宅途中にあるのでどうしても引き寄せられます(笑)

▲ジャジャーン!エビ塩ラーメン。初めて頼みました。淡白なスープに玉ねぎのトッピングが素敵です。

▲もちもちと弾力があるストレート麺。豚骨ラーメンの針金みたいな麺ばかり食べてたのでこちらは新鮮。

お味はもちろん。

▲うんメェ~。

 

感想

ついつい食べ慣れたものを注文してしまう癖があるのだが、今回思い切ってこれを頼んで結果は正解だった。

エビ塩と名付けられているがエビや甲殻類独特の臭み、逆に言えば甲殻類特有の風味は全く感じられず、優しい甘みだけが印象に残る感じで、エビと言われなかったらちょっと分からないような上品な味だと思う。

塩ラーメンの淡白な塩味に魚介の甘みがプラスされ臭みを全て抜いたような感じだろうか。

逆に魚介のエッジが効いたものを好む人には物足りないかも知れない。

でも僕はグッドだと思い最後まで美味しく頂けた。

余談だがお店の人に「ここは色んなラーメンのランナップが多いね」と聞くと、心斎橋の本店には80種類くらいのラーメンのラインナップがあるとか。

新大阪店はまだまだ遠く及ばないけどこれからドンドン増やして行きますとのことだった。

楽しみだ。

麺屋青空の情報はこちら

tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27095847/

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です