夏の暑い日だがダイエットに最適なおからキムチチゲを食す。コリアンダイニング李朝園りんくう店【お店紹介】

広告

いつもショッピングでよく訪れる関西国際空港脇のショッピングモール「りんくうシークル」、こちらでかつて訪れたコリアンダイニング李朝園に行って昼食を摂ることとした。

最近太り気味なのでダイエットに最適なものをと考えるとヘルシーそうなコリアンフードが良いのでは?と真っ先にこちらを思い浮かべたからだ。

そしてニーズにピッタリな一品が見つかった!

前回の投稿はこちら

http://allseasonski.com/archives/4930

 

▲李朝園りんくう店。開放的で入りやすいお店だ。

▲ランチメニュー、今回は何にしようか?ダイエットに良さそうなおからキムチチゲ(880円)をチョイス。

 

▲店内は広々としている。ピーク時を過ぎていたので落ち着いて過ごせた。

▲独特のキムチ。辛くはないがキムチの風味はしっかりと味わえる不思議なキムチ。お代わり自由だ。

▲ジャジャーン!おからキムチチゲセット。

▲やや白濁しているのはおからが入っているから。

▲具材はシンプル。豆腐がひとつ入っていた。お味はもちろん。

▲うんメェ~。

感想

こちら、独自の発酵技術を用いたキムチを使っているので、しっかりキムチの旨味を表現しながらも少しも唐辛子の刺激は感じられないのが見事だ。

このおからキムチチゲもそう。しっかりとキムチの旨味が効いてなおかつおからを用いることで具材はシンプルながら充分腹持ちして食べ応えがある一品に仕上がっている。

僕はかなり食べる方なのだが、付属のごはんはこの半分で良いと思った。

それを残り少なくなったチゲに投入して雑炊風に楽しんで二度美味しい。

おからがお腹に満足感を与えて健康にも良い。

ダイエットをしている方にオススメの一品だと思う。

各地(近畿圏)に展開しているのでゼヒお試しを!

 

お店の詳細はこちら

http://richouen.co.jp/

 

 

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です