人のブログをよく見て研究すること

広告

ブログ1日4本更新との目標を立てて毎日ああだこうだとお題を捻り出して何とか書いている訳ですが、気が付くとついつい更新ばかりに目が行って周囲のことが疎かになりがちです。

 折角同じ志のある方々が周りにいらっしゃるのに、それらを参考にしないとは勿体ない話です。

それで日々アップされる皆さんのブログを拝見すると内容もさることながら何よりも見た目がきれい。

 

タイトルの付け方、SNSに誘導するアイコンの設置、リンクの設定、そして写真の大きさは統一されているし見出しもデザインが統一され色の変化も付けているものも多い。

何しろ見やすい。

 

何でもそうですが、雑多で手入れの行き届いてないものと簡潔で小奇麗なものとではどちらに目が行くかと言えば明らかですね。

街中でも汚い食堂とお洒落なカフェがあれば余程のへそ曲がりでない限りお洒落なカフェに行きますよね。

 

皆さんのブログを拝見して記事更新ばかりにかまけて見掛けが疎かになっている自分のブログにちょっと反省です。

ともかく人のブログを拝見することは自分にとっても非常に参考になるので、これからも良いところはどんどん真似て行きたいものです。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です