ステーキのどん 堺七道店~ステーキ専門のファミリーレストラン。美味いし安い!【お店紹介】

広告

会社の帰りによく立ち寄る奥さんがお気に入りのステーキ専門のファミリーレストランの「ステーキのどん」が新装開店したので久々にランチに訪れた。

前の店舗は少々老朽化が進んでいたので約1カ月休業して改装工事をしていたのだ。

奥さんはどこで仕入れて来たのか知らないが健康には肉が良いと信じているようだ。

僕はただ付いて行くだけなのだが・・・

それでもステーキは嫌いではないので行けば行ったで平らげている。

では本題。

 

 

▲改装された外観。人で賑わっている。

▲エントランスを入ると大きく店名がドドーンと現れる。

▲以前は奥に隠れていた厨房を前面に出しオープンキッチンとしてお客様との一体感を図ったみたいだ。

▲充実のメニュー。

▲僕らはいつものヘルシーなカットステーキを注文する。50g追加して200gに。

▲水もテーブルからセルフで飲めるようになった。

▲サービスのスープは日替わりで2種類から選べる。

▲ジャジャーン!カットステーキ200g。

▲付属の焼石で焦げ目を付けて頂く。お味はどうだ。

▲うんメェ~わ。

 

感想

店舗が北関東から西側に70店舗ほど展開しているので、おや?と思って会社概要を眺めると群馬県発祥のレストランらしい。

当時高級だった牛肉を安価に提供すると言うのをコンセプトにここまでやって来たみたいだ。

確かにコンセプトに違わず、こちらのメニューは安価なものが多い。

セットのライスやパンも食べ放題となってお客様の目線に沿っているように思う。

北関東中心のレストランだからか僕の住む大阪には10店舗ほどしかないのが残念だが、制限時間内に何g食べれるか?と言うような楽しいイベントもやっているみたいなので機会があれば参加するのも良いかも知れない(歳なので書いただけですが)。

味良し値段安しでお値打ちの専門ファミレスだ。

一度行ってみる価値はあると思いますよ。

 

お店の詳細はこちら

http://www.steak-don.jp/welcome/index.html

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です