Hankyu Umeda The PREMIUM MALT’S STATION~阪急電車梅田駅に夏限定で出現するビアスポット【お店紹介】

広告

8月のまだまだ暑い最中、久々に帰阪する友人と会うために大阪梅田に向かった。

すると阪急梅田駅の中央改札口を下がった紀伊國屋書店前の広場の一角に、今年もプレミアムモルツを飲ませるビアステーションが待ち構えているではありませんか!

気付けばほぼ何も考えることなく条件反射的にカウンターでお金を支払っている自分に気付きました。

引き寄せられただけではシャクなのでその様子をレポートしたいと思います。

 

 

▲阪急梅田駅中央改札口を上がり切る前のフロアの一角いつもここにスペースを構えます。
年々ディスプレイが豪華になって来るような気が・・・

▲400mlのプレミアムモルツを飲みたかったのだけど、もうすぐ大量に飲むはずなのでここは215mlでガマン。
オリジナルBBQ串100円とあるが、見過ごしてました。
どんなのだろう?

▲窓口で注文して備え付けの丸テーブルで立って飲むスタイルです。
垢抜けた立ち飲みと言う感じでしょうか。

▲イチローと永ちゃんビッグスター総動員で客引きです。

▲もう少し飲みたいのはヤマヤマでしたがこれにてガマン。

▲期間中は様々なイベントが盛り沢山なようでした。
訪れたのは8月の後半でしたので殆ど終了で残念・・・
通勤でいつも通るとついつい回数券も買ってしまうんでしょうね。

▲「また来年来てね~」とお兄さん。

 

感想

ここ数年夏季限定で出店しているサントリーのアンテナショップでしょうが、若干の割高感を抱えつつも電車の乗り換えやちょっとした待ち合わせの合間を狙った実に巧妙な戦略が見え隠れするのです(笑)

もうちょっと我慢すれば大量に爽快に大ジョッキで喉を潤せる、でもちょっとくらい良いか。

そう考えてまんまとこちらの餌食となる人はきっと僕だけではないはず。
お得な回数券も準備されている事だしね。

通勤で電車を使う機会も以前より少なくなったのですが、こうして暑い夏に梅田駅を通り掛かると、また吸い寄せられるんだろうなぁと思います。

 

 

お店の詳細はこちら

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27098720/

 

 

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です