LODGEユートピア~アップかんなべプラスノーゲレンデ徒歩0分の絶好の立地にあるペンション兼レストハウス【お店紹介】

広告

アップかんなべスキー場にプラスノースキーの練習にやって来ました。

 

アップかんなべでプラスノースキーの練習をした投稿はこちら

http://allseasonski.com/archives/6689

 

プラスノーゲレンデの前には至近距離で駐車場(無料)があり、またお食事処も存在します。

今回練習の合間に食事を摂るお店「LODGEユートピア」をご紹介したいと思います。

こちらはゲレンデの目の前で非常に便利なロケーションにあり、ロッヂと言うだけあってもちろん宿泊も可能です。

1泊2日のレッスン会の場合などはこちらが宿泊会場となります。

▲右側の白っぽい部分がプラスノーゲレンデとなります。写真を撮っている位置の丁度背面が駐車場となっています。

 

▲ゲレンデ脇に位置するのが今回紹介するロッヂユートピアです。写真に映るグリーン部分がゲレンデ最下部ですので本当に近い!

▲1階がレストハウスとなっています。アップかんなべであればこれで充分なキャパシティだと思います。

▲窓からはゲレンデは一望できます。見えるはアップかんなべ随一の急斜面である北壁です。

▲お昼のメニュー。リーズナブルな価格設定に何とご飯1回お代わりの権利が付いています。

▲コーヒーの無料サービス。街中はともかく、こうしたスキー場でのサービスは嬉しいですね。

▲但馬どり竜田揚げランチをチョイスしました。

▲リーズナブルな780円。おっさんには十分過ぎるボリュームです。

もちろん揚げたてで、お味も美味しゅうございました。

 

感想

サマースキーのアップかんなべでは近所のコンビニでお昼を持参するか、いつもやって来る常連のベテランスキーヤーなどはコンロなどを持参して自炊する方も多く、僕なども余りお昼でこちらを利用する事はないのですが、真夏の灼熱を避ける事も出来ますし、何よりも食事が安くて美味しいので出来ればもっと立ち寄りたいなぁと思う場所ではあります。

また宿泊型のレッスンでは宿がこちらになるので、豪勢な夕食も楽しめる事になります。

北壁エリアで夏場に営業しているお店はここしかありませんので、名前の通り理想的なオアシスだと言えるでしょう。

 

LODGEユートピアの詳細はこちら

http://lodge-utopia.com/

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です