たまった雑誌や古新聞もスッキリ!コモライフ新聞雑誌回収袋30枚組を使ってみた

広告

たまった雑誌や古新聞の処理に困ったことはないでしょうか。

我が家は以前新聞を取っていた時に回収袋を愛用していましたが、新聞を止めたのでそれが入手できなくなりました。

ホームセンターなどで新聞雑誌回収袋を購入したこともあるんですが、いまいちサイズが合わなかったり、果てはどう袋を展開すればいいのか?わからない商品もあり(袋ごときでこれもナゾですが)、ナイロン紐で結束していました。

しかしこれが面倒くさい。

そこで何か良いものはないか?と探していたらamazonで良さそうなものがありましたので早速注文しました。

結果、サイズも強度も大満足でしたので早速紹介してみましょう。

022

20cm×40㎝くらいのサイズで配達されてきました。

023

開封の儀。

ま、良いか、iPhoneじゃないんだし(笑)

024

サイズは幅30㎝奥行22cm高さ32cmあります。

027

展開してみます。

おっ!良い感じじゃないですか。

025

リビングに長らく放置されていた雑誌やカタログが山のようにあります。

これを結束するのは一苦労。

028

雑誌と古新聞を入れていきます。

そう!これこれ。こういうのが欲しかった。

030

ピッタリ収納できました。

後は廃品回収日に捨てるだけです。

ムチャクチャ楽です。こういうのを求めてました(笑)

029

分かりにくいですが満タン上体で持ち上げてみました。

強度は十分です。

18㎏に耐える強度があるみたいです。納得。

 

【感想】

なかなかホームセンターなどを探してもピッタリくる良い回収袋が見当たらなく今回ネットで探すと想像通りの物を手に入れることができて満足です。

この商品、30枚入りで1400円ですので、1枚当たり46円。これを高いと思うか安いと思うかで評価は分かれると思います。

僕は雑誌類のゴミ出しが簡単になるのとこの手の回収袋はなかなか入手しづらいので値段以上の価値があると思いました。

興味ある方は一度検討してみられたらどうでしょう?

023

商品名:新聞雑誌回収袋30枚組

メーカー名:コモライフ株式会社

価格:1400円

 

 

 

 

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です