思い出を残すならブログは最高の手段。懐かしい旅行記なら何度でも余韻に浸れますよ

広告

思いついたらタイトルだけ控えておいて後で書こうとするんだけど、さて何だったかな?と思い出すこと多いです(笑)
後で分かるようにしておかないといけませんね。

ブログを始めて過去の旅行記なども書いたりしています。
写真だけは沢山撮りためているのでそれを頼りに記憶を探るのですが、随分忘れてることも多いです。

しかし今書いているカンボジア旅行は昨年の年末からお正月にかけて行ったものです。
ブログを始める前はfacebookにアップしていたのですが、facebookなら投稿は程なく埋もれてしまって探し出すことは容易ではありません。

その点ブログならログはずっと残りますのでカンボジア旅行で検索すれば見つけることが出来ますね。

ブログの記事は検索から訪ねて来る方々が大半だと聞いています。
今はまだまだですが多く見て頂けるように改良とレベルアップを図りたいと思います。

またこうして過去の出来事を思い出してブログに投稿することは、訪れた場所を自分の中で明確にする良い訓練になっていると思います。
実際写真を見ても訪問地の名前が思い出せないことはよくありますので、もう一度調べ直したら「あぁ、こういうこともあったな」と記憶に鮮明に定着します。

ともかくこれからも過去の経験を掘り起こしてどんどんとブログにアップして行こうと思います。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です