2016年8月

映画レビュー「バトルランナー」アーノルド・シュワルツェネッガー:独裁国家の情報統制をシニカルに描いたアクション作品

 スティーブンキング原作のアクション映画「バトルランナー」のレビュー。 概要 1987年アメリカ映画 原作:リチャード・バックマン 主演:アーノルド・シュワルツェネッガー 監督:ポール・M・グレイザー ストーリー 高度に…

ブログ関連素朴な疑問に答える⑦ウィジェットとは

ブログの体裁を整えて行くにつれて色々と分からない言葉や機能にぶち当たる。 今回紹介する「ウィジェット」もそうした機能のひとつだった。   ウィジェットはブログに様々な機能を付加するアプリケーションなので、先に紹介したプラ…

先のことをあれやこれや考え過ぎないこと。取り越し苦労をしても後から思えば大したことないことが多いと気付く

先のことをあれこれ考え過ぎないと言っても何十年も先の壮大なスケールのことではない。 いわば目先の取り越し苦労を止めようと言うことだ。 僕は元来のんびり屋なのだが、余りの危機感の無さに両親から尻を叩かれスピーディーに動くよ…

SNSでの友達の広がりやつながりについて思うこと。

SNSでの交友関係について思うところを書いてみたい。 Facebookを創めて4年余り。やり始めの頃は昔の友人などにも再会を果たせたりとか、その友人を介して新たな出会いが生じたりとか交友関係が広がることを本当に楽しんでい…