2018年5月

いい人とは何か?【思うこと】

友人のブログ投稿を読んで僕の頭の中にサッと「いい人」とのイメージが湧きました。 とある老舗のお店を紹介した内容だったのですが、そこの三代目の主人を知っていたのでそう言うイメージを抱いたのです。 「いい人」よく使い、使われ…

1,000円焼肉食べ放題 298 梅田店~看板に偽りなし!1,000円で死ぬほど焼肉を食べられるお店。但し若者向け【お店紹介】

  東京から友人が来ると言う事になったので、どこに行こうか?と思案したところ、数日前にネットで紹介されていた焼肉店が良いのではないか?と思いそちらに行ってみました。 こちら90分1,000円(税別)で焼肉とその…

パウダーロッヂ コルチナ~極上のパウダーゲレンデ白馬コルチナスキー場の宿「ロッヂきらきら星」が新たに生まれ変わってREスタート【お店紹介】

毎年、プロスキーヤー西村斉さんのレッスン受講のために白馬連峰最奥部にある「白馬コルチナスキー場」に出掛けます。 白馬コルチナスキー場の投稿はこちら http://allseasonski.com/archives/466…

アビリーバホーネットの2019年ニューモデルをスキー工房ヒグチで目撃した日【スキーマテリアル紹介】

大阪市内にあるコアなスキーヤーご用達のショップ「スキー工房ヒグチ」にチューンナップに出していたスキーとブーツを引き取りに行った際、店長の中井さんから「藤原さん今シーズンからアビリーバを扱うようになりましたよ」と告げられて…

南月 今里店~塩タンが分厚い!多少不便なロケーションも乗り越えようと思う大阪市今里の老舗焼肉店【お店紹介】

大学時代の大先輩のお誘いで大阪市東成区今里にある焼肉店「南月 今里店」を訪れたのでその模様を紹介したいと思います。 こちらこの先輩の親戚の方が経営しておられる関係で随分ハイクオリティなお肉が出てきます。 先輩有難うござい…

大阪のコアなスキーショップ スキー工房ヒグチでスキー道具一式をメンテナンスして貰う【スキーマテリアル】

僕の2017-18年のスキーシーズンが終わって一か月余り経ちました。 シーズンでの課題はともかく、使った道具のメンテナンスはきちんとしなければなりません。 以前スキーブーツのチューンナップをお願いした大阪市内にあるスキー…

EATMEAT at FLANDERS TALE~難波地下街にある人気のクラフトビールが飲める肉バル【お店紹介】

大阪市内で友人達と会食のために久々に大阪市の中心地である難波を訪れました。 待ち合わせ時間に多少余裕があったために、以前何度か訪れた事がある世界のビールを数多く揃えたバルで景気付けのために一杯引っかけようとし思ったのです…