天満飲み歩記。燻製バル「けむパー」でワイン片手に燻製を楽しむ

広告

Tちゃんがやって来てようやく3人揃ったのでまたお店を変えることに。

目指すは「けむパー」何でも燻製にして出してくれるお店らしい。

天満の飲み屋街を離れ天神橋筋商店街を抜けた扇町のちょっと外れにその店はあった。

前回はこちら

天満飲み歩き。海鮮バル「肴や」でおっさん二人Tちゃんを待つ。

iPhone picture 541

暗がりでさみしい場所なのにここだけ光り輝いている。店内も店外もお客さんでいっぱい。

iPhone picture 546

キッチンを囲むカウンターには満員のお客さん。僕らは後方に一席だけあるテーブル席に座りました。

iPhone picture 548

うずら卵の燻製。ワインによく合います。

iPhone picture 552

シシャモの燻製。魚の燻製は旨いですね。

iPhone picture 549

チーズとソーセージの燻製。

iPhone picture 551

スパムミートの燻製。何でも燻製になります。旨いのでワインのボトル二本空いてしまいました。

おじさん二人は記憶が怪しくなってきました。

勢いに乗ってこの後ももう一軒伺うことになります。

 

感想

ちょっと場所は不便ですが、店内は活気があって明るいので少人数なら会話も弾んで楽しく飲めるところだと思います。

また行ってみたい。

お店の情報はこちら

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27045590/

ついでにもうひとついかがでしょうか?

天満飲み歩記。締めは大人の格調高いバーで

https://allseasonski.com/archives/724

天満飲み歩き。まずはおっさん定番の立ち飲み「天満みき屋」に行ってきた。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です