知らなきゃ損!知らないサービスがいっぱいあること  

広告

先日TVを見ていたら有料のAmazonプライムサービスで配達時間が1時間以内となるものが紹介されていた。

Amazonプライムナウと言うらしい。Amazonプライムサービスは基本的に注文した翌日に到着するものと認識していたが、890円追加すると1時間以内で配達してくれるというもの(注文はひとつから2500円以上となる)

 

2015年11月から始まったこのサービス、当初は東京23区内だけだったのだが、今年(2016年)に入って僕の住む大阪エリアにも適用されるようになったみたいだ。

しかし関西のエリアは今のところ大阪は大阪市、吹田市、豊中市、摂津市、守口市の5箇所、兵庫県は尼崎市、伊丹市の2箇所とのことで、残念ながら僕の住む大阪南部はエリア外なのだが、近々適用されるのを心待ちにしたい。

 

こうしたネットショップは既に我々の生活と切り離せなくなっている。

少なくても我が家はそうだ。

こうして在庫状況が容易に把握でき、身支度して家を出て目的の場所に行かずとも商品が手に入ることを考えると実店舗での運営はこれからますます知恵を絞らなければならないのだろう。

 

ともかくまだまだ知らないサービスが世の中に溢れているようなので、見ないテレビもたまには見て情報をしいれないといけないなと思った次第。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です