天満飲み歩記。締めは大人の格調高いバーで

広告

一部の方から好評頂いてた天満飲み歩記最終回です。

前回はこちら

天満飲み歩記。燻製バル「けむパー」でワイン片手に燻製を楽しむ

 

Kやんと一緒なら毎回天満での飲みは梯子になるのですが今回もそうなりました。

最後の締めはここ「天神橋サンボア」。落ち着いたバーです。

iPhone picture 556

エントランスは和風で落ち着いた感じ。

iPhone picture 559

メインはカウンターのスタンド形式です。

iPhone picture 561

ハイボールを頂きました。こちらのハイボール、氷が入っていません。良いお仕事されてますねぇ~。

感想

サンボアと言えば池波正太郎さんのエッセイによく登場しますので、てっきり京都のBARだとばっかり思っていましたが、サンボアは約90年の歴史を誇るグループなのだそうです。やはり総本山は京都だとのことです。

こちらは2013年にのれん分けで開店された比較的新しいお店みたいですね。

伝統は脈々と受け継がれているようですが気軽に立ち寄れるお店でした。

 

お店情報はこちら

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-v1TWRGH7Oig/?utm_source=dd_spot

 

おまけ

iPhone picture 555

サンボアに向かう道すがら何故かKやんが買ってくれたタイ焼き。本人も全く覚えてなかったとさ。

 

おわり

ついでにもうひとついかがでしょうか?

https://allseasonski.com/archives/724

天満飲み歩き。まずはおっさん定番の立ち飲み「天満みき屋」に行ってきた。

 

天満飲み歩き。海鮮バル「肴や」でおっさん二人Tちゃんを待つ。

 

 

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です