ブログレッスンから50日、当初目標としていた200投稿達成しました

広告

普段のように頭に浮かんだことを垂れ流したり、何か紹介したりしようか?とも思いましたがこの投稿が一応の区切りになると思いましたので予定を変更します。

この投稿が僕が2015年11月にブログを開始してから207投稿目、そしてものくろさんのブログレッスンに参加して1日4投稿すると決めてから丁度200投稿目となります。50日でここまで来ることができました。

 

ブログレッスンを受ける前にものくろさんのレッスンの体験談を読んで、半年(2016年10月19日まで)で200投稿することを予め目標として設定していました。計算すると1日当たり2投稿なんてできるかな?と最初は不安でした。

 

ブログレッスンの中でものくろさんが「やる人は1日4投稿している」と言われるのを聞いて何故か僕の心のスイッチが入ってしまいました。「よし!僕もやってやろうじゃないか」と。

 

とは言え最初の3日くらいでほぼ書きたいことを書き尽くし、「さてこの先どうしようか?」といきなり途方に暮れることになりました。その頃ネタ探しのために色々動き始めました。元々出不精の僕には余りない行動です。また過去の旅行の写真を基にカンボジア旅行記を書いたり、Facebookで書いてたスキー選手権の体験記などを加筆修正したり過去のコンテンツの掘り起こしなどもしました。

 

そんな時偶然にもものくろさんが心屋仁之助さんの投稿をシェアされてて、それを読んで感じるものがありました。すなわちもっと心を空っぽにして浮かんだことをそのまま書けば良いという内容にピンと来たのです。それから心が軽くなってどんどん筆が進むようになりました。

 

僕はここで何度も申し上げていますが、自分を格好良く見せたり小賢く知識をひけらかしたりすることはしないつもりです。そんなことをしても底の浅さはすぐに見破られると思います。もちろん何か読んでくださる方に有益な情報を発信したいという思いはずっと持っていますが、それは一足跳びには無理な話だと思いますので、これからも自己研鑽に励みたいと思います。

 

とにかく当初目的とした200投稿をずいぶん前倒しで実現できました。これから新たな目標2016年10月19日、すなわちレッスン開始で1日4投稿すると決めた日から半年後となりますがこの日までに720投稿を目指して書いて書いて書きまくって行きたいと思いますのでこれからもご愛読よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です