ネガティブな情報からはなるべく遠ざかること。  良かれと思って発信しても受信しても引き寄せるのでご用心

広告

言うまでもなく周りには色々な情報が溢れている。

その中で取捨選択は自由なのだが僕はネガティブな情報からは敢えて離れるようにしている。

それがたとえ正論だとしてもだ。

 

以前にも書いたが僕はこのブログでは人や物事を批判するような記事を書かないと明記した。

僕自身元々が批判的な性格なのでそれを緩和しようと言うのと、例えそれが正論だとしても読んでいる人が嫌な思いをするのを避けるためだ。

そう言うことはプロのジャーナリストに任せておけば良い。

 

先日さっそくひとつ地雷を踏んだのでその投稿は削除した。

なかなか性格や気質を改善するのは難しいが徐々に改善していきたい。

 

本来がネガティブで批判的な気質ゆえどうしてもネガティブな情報をキャッチしてしまう。

類は友を呼ぶと言う。だから努めてそう言う情報や人物からは距離を取るつもりだ。

 

もちろん世の中バラ色で不条理不合理が存在しないなどと能天気な考えを持つつもりはサラサラないが、せめて僕のブログを読んで貰う時くらいは気持ちよく読んで貰いたいと思うからだ。

そのためにこのことは常に念頭に置いてこれからも発信していきたいと思う。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です