ダイエット宣言!いつまでも健康でスポーツができる身体作りを目指して

広告

ダイエット再開の決断をした。
数年前ダイエットに成功きて、ボクシングもしてフルマラソンを完走し、スキーの大会にも出るようになった。
スポーツマンだと勘違いして継続的な運動や摂食を怠った今の僕は走って滑れるただのデブだ。いや、それすら怪しい。
今シーズンはコブ斜面で突き上げられる度にパンツのホックが外れ、何よりも脚の疲労がハンパない。年齢も相まって相当にマズイ状況だ。

なので今から4か月後の8月31日時点で70㎏までのダイエット(約10㎏)を成功させる。
そのために以下を実行します。

一日摂取カロリーを1500キロカロリーに抑える

・レコーディングダイエットの復活(かつてこれで成功した)
・コンビニ食が中心なのでサラダ中心にして炭水化物を控える。
・お酒は飲むが、週間平均摂取カロリー内に抑える。

有酸素運動でカロリーを消費する

ランニングを週4回以上行う(平日は少なくても良いが週末は長めに走る)

筋力アップ

腕立、腹筋、背筋10回×2セットまスクワット20回×2セットを週2回行う。
(身体が慣れるまで2か月間はこのペースで行い以後負荷を増やす)

その他

経過はつどfacebookにアップして周囲の目に晒すようにする。

まとめ

毎度鍛えた身体でスキーシーズンに入ると思いながら挫折していた。
しかし今のままでは満足な滑りはできないし、何よりもウェアがキツイ!
今度こそスリムな体型で元気に滑りまくるぞー!!

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です