ブログのネタには困らないと言われるけども。こう見えて色々アンテナは張るようにしています。

広告

最近ブログ仲間と会話すると、太郎さんはネタには困らないでしょうと言われることがよく起こってきた。
こうして連投多投しているのでそう見えるのだろう。

「あーそうですよ」と言えたらカッコイイのだが実際はそんな余裕もなく…
何とか毎日ネタを拾ってきてそれを形にしているのが現状だ。

書いている内容についてはもちろん満足してはいないことを前提にするが、色々アンテナを張るようにはしている。
道を歩いていて面白いものがあれば野次馬と化し、美味しそうな飲食店があればすかさず飛び込み店主と然程得意でもない会話をして掲載の承諾を取り、最近見なくなったテレビも「見ない!」の一点張りを返上して何か有益な情報はないか?と思いながら見る。
まぁ誰でもやってることかも知れませんがこんな感じ。

もちろん本も読んでいる。
読めばレビューを書くようにしている。
レビューを書くと読んだ気になったものがより理解が深まり効果を感じる。

かように涙ぐましい(?)努力をして何とか更新しているのが現状だ。
しかし1番僕を突き上げるものはやる!と決めたことは必ずやり遂げようと思う気持ちだろうか。
半年は1日4本ブログを書こうと決めたのだ。
だからネタ切れだろうが何だろうが僕はこのブログを更新し続けるだけだ。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です