ブログ関連初歩的な疑問に答える④有料テーマ導入について

広告

僕は他のブロガーさんの格好良いテーマを見て、皆さん随分カスタマイズすることに長けているんだなぁとずっと思っていた。
PHPに関して十分な知識を持ち、どんどんカスタマイズしてブログを作り上げているのだと思っていたのだ。
 
先ずPHPの知識をマスターしないと。
そう考えた僕はWordPressの構造やPHPの知識をマスターしようと躍起になりしばらくそんな状態が続いた揚句、気付けば殆どブログを更新できなくなってしまった。
 
ブログを始めたのにブログを書けないと言う本末転倒な事態に陥り、みなさんどうしているんだろう?とあれこれ調べたところ有料テーマと言うのがあり、何と殆どのブロガーさんがそれらを利用していることが判明したのだ!
 
ものくろ師匠のブログ塾に参加するようになって、思い切ってものくろ師匠に有料テーマを導入したいのだけどPHPの知識は必要なのか?と質問すると必要ないとの返事だったので、思い切って導入することに決めた。
そしてお勧めの有料テーマを数種類紹介頂き、その中で今ご覧頂いているテーマを選択した。
理由は知り合いのブロガーが使用していて評判が良かったこと、ほぼ手を加えなくてもすぐ利用できるようになること、そして子テーマが最初から用意されていることによる。
 
どの紹介をリサーチしても簡単にダウンロード出来て装着できると書いてある。慣れた人ならものの10分だと書いてあった。
確かにFTPソフトを用いなくてもダウンロード後簡単に装着できそうだ。
そう判断してある日の夜、クレジットカードで支払を済ませ、ダウンロードしてみた。
そして一通り装着するまで真夜中の3時まで掛かって取敢えずギブアップしてしまったのだった。
おまけにダウンロード可能期間は10日間、それまでに何とかできるのか?俺。
 
参考に紹介頂いたお勧めのテーマを下記に挙げておきます。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です