ブログに関しては意地でも更新し続けること 。これに関しては人の評価などどうでも良い。

広告

何度も書いて恐縮だがこのブログは1日4本更新し続けると決めたから更新している。
元々はものくろさんのブログ塾を受講するに当たって折角受講するのだから何か目標を立てようと思い、受講開始から半年で200本投稿しようと決めた。

これは彼のインタビュー記事で受講生の方がそうされたのをベンチマークしたと言うのが理由だが、受講初日に「プロになるなら1日4本投稿しないと」と言う言葉を聞き、意味なくヤル気のスイッチが入って現在に至っているのだ。
半年で200本が半年で720本になってしまった。

まぁこんなぼくの姿を見て馬鹿だとか下らんとか太郎のくせにとか思っている方はいると思う。そんなことは折り込み済みだ。
でも矛盾するようだが全く気にならない。ことこのブログに関しては人のことはどうでも良いのである。
僕がやりたいからやっている。ただそれだけだ。

人にはそれぞれ強みや長所があると思う。才能と置き換えても良いだろう。
平たく日常生活で例えるならコミュニケーションに長けてるヤツ、人を巻き込むのが上手いヤツ、ユニークな発想をするヤツ、絵や音楽など芸術面で才能を発揮するヤツ、やたら異性にモテるヤツなど…
自分で自分の長所を見出せない人もいるだろう。
そんな人が大半かも知れない。

そう言う意味では僕は長らく自分でも気付かなかった長所にやっと気付けたのかも知れない。
すなわち文章を書くということだ。
今の時代ひと昔前では考えられなかったくらい個人で情報発信することが容易になった。
このブログがそう。
だから僕は折角巡り合った自分の長所を伸ばすために今日も意地になってでもブログを書き続けて行くのだ。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です