投稿も500近くになりました。ここまで来れたのは最初にやるかやらないかで分けたと思うこと

広告

ブログを連投し始めて丁度4カ月となった。最近は数えていないのでよくわからないが多分500投稿近くにはなったと思う。
目標720投稿まで後2カ月。
一応の区切りが見えて来た感じだろうか。

まだ振り返るのは早いのは承知しているが、一応ネタを作らないといけないので(笑)
とにもかくにもここまでやって来れたのは最初に毎日投稿する、1日に4投稿すると決めて直ぐに書き始めたことに尽きる。

この直ぐに書き始めたという部分がミソでこれをやっていなければ僕の場合多分何も書いていなかっただろうと思う。

物事にはタイミングがあると思う。
絶好の機会にそれに乗らなければチャンスはアッと言う間に消え去ってしまう。
僕の場合、ものくろさんに刺激を受け4つ書こうと思った新大阪駅で奥さんを待っていたクルマの中がまさにその時だったのだ。

いつかやりたい・やろうと思うことは実現すると僕は思うが、それと同時にいつかいつかと思っている奴にいつかはやって来ないとも思っている。
やると決めたら直ぐに取り掛かることも物事のタイミングを逃さないために大切なことなのだ。

それこそ出来るか出来ないかは後から考えれば良いことなのだと思う。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です