【ブログ関係】目標達成したらやり方を変えてみる。余りストックに頼らずタイムリーな投稿を目指す

広告

この1023日までは毎日ブログを4投稿するとブログ塾の最初で決めた。丁度半年間だ。
半年間で何が変わるか?は分からないがとりあえず期限を区切ってその間は何がなんでもやってみようと思った訳だ。
そしてその短い間に決めたことも出来なければ自分の思いも大したことないのだろうと思っている。
 
そして念願叶ってやり遂げたらちょっとやり方を変えてみようと思う。
と言うのは今はストックに頼っている部分が多い。
不意の状況で投稿が途切れるのを避けるためだ。
実際体調不良や旅行などでそれを切り抜けることが出来たのでストックの有難さは非常に感じている。
 
最近ある人のブログを読んで、余りストックに頼ることは投稿の鮮度を失うと言うことが目に付いた。
なるほどその通りだと思う。
時折僕も書いている内容や日付が投稿時期とずれて躊躇することがある。
原稿自体を廃棄してしまうこともある。
 
確かにストックは便利だが、時期を逸して鮮度が落ちることは否めない。
ブログの内容もさることながら今は自分に課した目標を優先させている部分もある。
当面の目標を達成したら今後は余りストックに頼らず鮮度のあるタイムリーな投稿に切り替えて行きたい。
 
浮かんだ思考をタイムリーに垂れ流す。
そう言うものに変えて行こうと思っている。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です