【ブログ関連】ブログネタを考える余りWordPressなど機能充実は遅らせない方が良い

広告

何度も書いているようにブログネタにはアンテナを張ってキャッチできるように努力はしている。
特に何か分からないことがある場合はチャンスと言える。
解決すればそれが絶好の情報ネタとなるからだ。
それがWordPressなどのブログ作成ツールに関することなら言うことはない。
なるべく詳しく掘り下げて検証しながら解決するまで進めたいと言う心理が働く。
 
しかしこれも程度問題で、ブログネタ収集を考えるが余り本来の機能充実が遅れたり解決が先延ばしされると本末転倒だ。
僕は普段サラリーマンで本業の仕事を抱えながら余剰時間でこのブログを書いている。
おまけにWordPressなどの機能については詳しくもなく、ものくろさんに教えを請うたりネットであれこれ調べながらここまでやって来た状態だ。
もし解決策が見えていてもブログ化する時間が取れなければそこは諦めてちょっとでも早く機能を充実させた方が良いと割り切る。
 
目先のネタを取るか将来刈り取るか。
自分であれこれトライアンドエラーを繰り返したものは知識が蓄積されていずれ衆智の下に出て行くものと信じている。
ネタも大切だが一定時間を過ぎると諦めてブログの機能充実に向かいたい。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です