飲み会参加日数の目標達成について。今年度の予定は終了しました。

広告

今年は飲み会の参加を年間10回に設定していたが、この10/1でめでたく今年の予定を終了した。
これで飲み会への参加は来年5月以降となる。
と言う訳でお誘いくださる皆さんにはその点よろしくお願いします。
ま、誘いもないから書かなくても大丈夫か。
 
何故10回と決めたのか?
何度も書いているが僕は誘われればホイホイとすぐそれに乗ってしまうのでそれを戒めるため。
もうひとつは冬にお金が掛かるため飲み会で余計な出費は抑えたいため。
最後に寝過ごしてとんでもない場所で目覚めるのを避けるためである。
現にフィナーレは難波(大阪)で終電に乗り気付けば終着駅の和歌山市だった。
タクシーに乗って帰るのがバカバカしかったのと気候も良かったので駅前で一眠りして始発で帰宅する羽目となってしまった。
 
まぁこう言うことがあるので僕の場合外で飲まない方が良いのだと思う。
飲み会に参加しないと言うことは僕の場合リスクヘッジも兼ねているのだ。
(そんなに飲むなよとの話はなしにして頂きたい)
 
まぁこれから年末は忘年会のシーズンとなるが、僕の場合はそれも余り関係がない。
会社にはこの数年忘年会はないし、知人友人のお誘いは飲み会予定終了につき全てお断りするからだ。
その前に大阪にいないかも知れない。
 
と言うことで来年の飲み会は更に減らして年間5回を目標としたい(セミナーなどの打ち上げは除く)
気分とタイミングが合えば乾杯しましょう。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です