五條家~串カツが絶品!ソースカツ丼ワンコインがヤバイ!!路地裏の隠れ家的存在だ【お店紹介】

広告

会社が移転してから外でランチを食べたことがなかったので、友人から近所で美味いところがあると教えて貰ったので偵察に行って来た。

揚げ物オンリーらしい。昼食でフライを食べるのは久々だったが早速紹介しよう。

 

こちら思えば通勤でいつも通る場所なのにスルーしていた。反省。

串カツとのことだが、大阪特有のソース桶が面前に置いてある2度漬け禁止のお店ではないらしい。

夜はお任せで店主がオーダーストップするまで揚げてくれるところらしいが。

img_3313

ランチはやっすい!ソースカツ丼驚異の値段。しかもごはん大盛無料!?

Aランチ(780円)を注文。トンカツ、アスパラ、クリームコロッケの三種盛り。

年寄りには完食がきつそうな感じだけど、揚げ油が良いのだろう問題なく完食。

 

感想

キッチンをぐるっと囲んだカウンター席12席の小さなお店だ。人の好さそうなご夫婦二人で切り盛りしている。たまたま僕が行ったときは空席が数席あったのだがすぐに満席となり、後からひっきりなしに訪れるお客にすみませんと断っておられた。

新大阪駅近辺のこの界隈では奇跡としか言いようのない値段とクオリティー。僕みたいな年寄りでも胸やけ一つ起こさないのが嬉しい。夜も訪れてみたい。

そして今度はソースカツ丼をレポートしよう。

お店の情報はこちら

tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27034196/

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です