ネットやSNSの発達によってかつてない恩恵を受けていると思うこと  

広告

 誰でもそうだがインターネットの発達によって非常に大きな恩恵を受けているのではないか?
少なくとも僕はそうだと言い切れる。
 
まずこうしてブログを書いてそれを発信している。
インターネットが発達していない時分なら不特定多数に向けて情報発信をしようと思えば本を出すかテレビにでも出演するしかなかった。
そう言う意味では今では誰でも情報発信できる時代になった。
 
インターネットの発達は今まで知り合いにもなれなかったような人とも以前に比べて容易に繋がれるようになった。
こうしてブログを書くに当たって影響を受けた方々とも元はと言えばインターネット上で情報を見つけたからだ。
そしてSNSを使ってアポイントを取りつながりが出来た。
 
趣味のスキーでもそうだ。
昔であれば知り合いにもなれなかったようなプロスキーヤーの方々ともSNSを通じて知り合いになれた。
そうしたつながりを通じてレッスンなどにも参加でき、また同じようなスキーヤーとも多く知り合いになれた。
 
インターネットやSNSは使い方を誤ればとんでもないダメージを蒙ることもあるが、今のところ僕の生活には彩りと可能性を与えてくれる存在だ。
これからも上手く付き合って情報発信と収集を継続していきたい。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です