レストイン多賀~長距離ドライブの合間にホッとひとっ風呂できる名神高速道のオアシス

広告

僕は大阪在住で冬になると高速を使い長野方面に頻繁にスキーに向かう。

しかし仕事が終わってからスタートするので時間も遅くなる。

風呂にも入りたいが一旦帰宅している暇はない。

そんな時によく利用する施設が名神高速道路多賀サービスエリアに存在するので紹介しよう。

 

▲その施設は下り方面のSAにあるので、長野方面に向かう上りSAからは道路を跨ぐ横断歩道を利用して上りSAに向かう。

▲横断歩道を歩いて行くと・・・

▲ちょうど階段の脇にその施設は存在する。レストイン多賀だ。サービスエリア内にあるホテル兼大浴場だ。

▲階段を上がると正面にフロントがある。奥に見えるのが宿泊施設だ。いつも結構満員。ここで入浴料550円を払う。結構安い。

▲もちろん女湯もある。内部は撮影できないが、サウナも完備された大きな浴槽が二つの本格的なものだ。

▲料金表。初めて知ったが入浴+休憩と言うのもあるらしい。ロングドライブで疲れた身体を癒すに丁度良い。

もちろんクレジットカードも使用可能だ。

 

感想

こちらはスキーに向かう際本当によく利用する。

街中のスーパー銭湯なら1000円近くするところはザラなので550円と言う料金は魅力だ。

ほぼ徹夜でスキー場に向かい、前日のままで滑るのはちょっと気が滅入るものがあるが、こう言う施設を知っておくとそう言った煩わしさが解消できるので有難い。

なおここにはコインで時間利用できるより安価なシャワー施設も併設されているので懐具合に応じて使い分けるのも良い。

何にせよ有難い施設である。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です