麺屋青空 新大阪店~ランチサービスのラーメンが何と一杯550円でお得感満載【お店紹介】

広告

何度か紹介している新大阪駅界隈のラーメン屋「麺屋青空」

こちらは全国各地のラーメンを幅広く味わえるのが特徴だ。

麺屋青空の豚骨ラーメンの投稿はこちら

https://allseasonski.com/archives/4375

エビ塩ラーメンの投稿はこちら

https://allseasonski.com/archives/4924

こちらランチも結構お安く、通常のラーメンが約2割引きで提供されるので前々から行ってみようと思っていたのだが、そんな機会が訪れたので早速行ってみた。

 

▲ランチに設定されたラーメンは3種類だ。

▲塩ラーメン2種類、そして限定のサービスラーメンの3種類となる。残念ながらサービスラーメンは売り切れ。

カレーライス、卵かけごはん、各種丼は150円と言うリーズナブルさ。

▲ジャジャーン!塩ラーメン。夜に頼むのと変わらず。

▲麺は細いストレート麺だが食感はもっちり感がある。

▲スープは魚粉が入った魚介類の風味が濃い味わい。個人的にはもっとあっさりしたものが好みだけど。

柑橘系の皮が嬉しい。

▲うんメェ~なぁ。

 

感想

ラーメンは550円だがサイドメニューのご飯や丼を入れると700円となる。

これが高いかどうかは個人の感覚だが、周辺のランチ事情を考慮するとやはりお値打ち価格なのだろう。

そのせいだろうか、お昼時はいつも満員になっているようで、限定50食のサービスラーメンは既に売り切れていた。

最近は晩のメニューでもラーメン一杯の価格で様々なオプションが付く嬉しいキャンペーンを展開しているが、店の経営は大丈夫なのか?と逆に心配になる。

まぁそれくらいこの近辺では珍しいコストパフォーマンスの高いお店だと言える。

 

麺屋青空 新大阪店の詳細はこちら

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27095847/

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です