続・断食のススメ~慣れれば意外と何でもない【ダイエット】

広告

現在ダイエットの一環で定期的に断食を行っています。

体重が減る事はもちろん、体調も優れますのでなかなか良い習慣だと思っています。

 

断食に関する投稿はこちら
https://allseasonski.com/archives/6962

 

断食については以前から興味はあったのですが、実はなかなか踏み切れずにいました。

いざやろうと思っても、回復食はどうしたら良いのだろう?とか、果たして自分に耐えられるだろうか?とか、お腹が減って苦痛のなのは嫌だな等の思考が頭の中を駆け巡って、そう言えば週末に予定があるので今回は見送ろうと今まで何度も見送って来たのです。

 

これは僕だけでなく、これを読まれている方にも当てはまる事ではないでしょうか。

週一で断食をやっていると言うと、良い事なのは分かるけどやるとなるとなかなか出来ないね~と判を押した様な反応が返って来る事からも痛い程分かります。

要はいくらメリットがあっても苦行はやりたくない、と言う事なのです。

もしくは未知の事なので不安が先立つのでしょう。

 

しかし準備してやってみるまでは出来るだろうか?と不安が先に立ちますが、いざやってみると意外とすんなり出来る。

そして次回からは何の問題もなく出来るものです。

身構えるのは初回だけ、一旦経験してしまうと未知の恐怖感は去ってしまうものなのでしょう。

と言う事で現在僕は週一ペースで断食を行っており、勿論確実に体重も減りますし、胃腸を休息させる事も出来ますので体調も快調で良い事ずくめです。

 

やる前は何でも不安と面倒くさいと言う心理が働きますが、興味があれば色々と案ずる前に思い切ってやってみる、そうすれば意外に何でもなく思いの外メリットを受け取る事が出来るのだと思います。

 

 

それでは今回はこの辺で。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です