1日断食でも辛かったら半日断食から始めてみよう~出来る事から臨機応変に【ダイエット】

広告

ダイエットと共に体調面からも断食の効果の実感は今まで書いて来た通りです。

 

断食の投稿はこちら
https://allseasonski.com/archives/6962

 

 

1日断食はやってみればどうって事はないのですが、どうしても断食には辛いイメージが付いて来て二の足を踏む方もいらっしゃると思います。

そんな時は半日でも良いのでやってみたらどうでしょう?

例え半日でもダイエット効果は十分にあると思いますよ。

夜は友人との飲み会や会食があると思いますので、朝にしてみる事がお勧めです。

夜の会食や飲み会の翌朝は食べ過ぎて胃がもたれて食欲がない事がよくあると思いますので、胃を休める意味でも丁度良い機会かも知れませんね。

そして朝食は健康のために抜くな!とはよく言われる事ですが、目的が健康を促進する断食なので問題はないですね、実行を阻む要素は見当たりません。

 

もちろん何もなくても興味があるなら、思い立ったらやってみるのも良いと思います。

手軽に出来るので導入に丁度良い事は言うまでもありません。

半日でも2日連続ですれば1日分となりますので、ダイエットをしている方にも打ってつけですね。

体重をもう少し落としたいと言う時は空腹なども殆ど感じない内に終える事が出来るので、手軽に試せる強い味方になるはずです。

 

断食と言えば前後に入念に準備して最低1日、もしくは3日続けなければならないので辛く敷居が高いと思われる方が殆どだと思いますので、こうした半日だけ断食をやってみると言う方法は手軽で効果も実感できるので、ダイエットを実行されていて辛いなと思われている方には是非試して欲しいと思います。

 

それでは今回はこの辺で。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です