ブログのSSL化が完了しました!今後安心してお読み頂けます【お知らせ】

広告

お知らせです。

このブログのSSL化を完了しました。

 

SSLとは(Secure Socket Layer)の略で、インターネットに接続した際、データを暗号化してやり取りする仕組みの事です。

各種パスワードや情報をやり取りする時はSSL化されている事が必須と言えます。

 

ホームページやブログのSSL化については以前よりその要不要が議論されて来ましたが、ついにこの7月からGoogle ChromeにはSSLしていないサイトを「保護された通信ではない」との開示に踏み切りましたので、一気にSSL化が進みました。

 

僕が書くこのサイトはお読み頂く方々にとって重要な情報を入れて頂く事もありませんので、しばらく様子見をしていたのですが7月以降一気にアクセスが激減しました。

のんびりした性格の僕もさすがにこれはマズい、また訪問下さる方にも失礼だなと反省し、遅まきながらSSL化に踏み切ったと言う次第です。

 

と言う事でこのサイトは安全です(Google ChromeではURLの左横に保護された通信と表示されているはず)。

もちろんここから何かを販売して重要な情報をやり取りすると言う訳ではありませんので元から安全ですが更に安全になりました。

(注:広告リンクは以前より貼っていますが、これらは名の通ったところなので元から安全です、念のため)

と言う事で、これから更にコンテンツの充実を図ってまいりますので、今後も引き続きこのブログ「思考の垂れ流し」を宜しくお願い致します。

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です