郡上市・とんかつ かつ弥~肉厚のロースとんかつが食べ応えあり【お店紹介】

広告

最近よく岐阜県のウイングヒルズスキー場のサマーゲレンデに練習に行きます。

麓はロードサイドの飲食店が豊富なので、高速に乗るまでの帰り道で夕食は大体済ませるのですが、行きたいお店がこの日に限って定休日だったりして一つ先のインターまで足を伸ばす事にしました。

ここで見つからなければもう高速に乗るしかありません。

そんな状況で見つけたお店を紹介します。

ウイングヒルズのピスラボゲレンデ。

冬に近い感覚で滑る事が可能なのとレッスン会も頻繁に行われていますので冬本番に向けて良い練習が出来ます。

 

ウイングヒルズ白鳥スノーリゾートの投稿はこちら
https://allseasonski.com/archives/6913

 

.

国道156号線を東海北陸自動車道白鳥ICを過ぎ、ぎふ大和IC方面に向かい15分程走った右手にお店は存在します。

十分な台数の駐車場完備ですが、人気店なのでしょうか?建物の外にベンチと順番待ちのお客さんのためにお茶が用意されています。

入口に店内全席禁煙がすぐ分かる配慮が嬉しい。

メニューです。

各献立は200g~120gまでサイズが選べる様になっているのが嬉しい配慮ですね。

この辺りにすれば割と強気の価格設定だと思うのですが反面期待感が高まりますね。

僕はロースかつ定食の150gとしました。

通好みだそうですがどんな感じなのでしょう?期待が高まります。

店内は明るく清潔感があるオープンキッチンとボックス席の構成となっています。

店内は結構広く、ゆったりとお食事を楽しめると思います。

注文を終えてしばし窓外の田舎の風景に癒されますね。

スキー場と言えば冬なんでしょうけど、夏に練習に来ているのが不思議な感覚に覆われますね。

ロースとんかつ定食です。

ご飯、キャベツ、味噌汁はお代わり自由となっています。

ちなみに味噌汁は東海地方特有だからでしょうか、赤だしとなっています。

ボリューミーなとんかつ。

十分な肉厚もさることながら、ジューシーで甘みを感じる肉質でした。

感想

ここを外せばお店はもう存在しないと最後の望みを掛けて訪れたお店でしたが、結果的には正解でした。

肉質肉厚とも十分で結果満足するものでしたが、衣が若干カラッと揚げ切っていないように感じたのと、お値段が若干高めなのが評価が分かれるところではないでしょうか?

またお店へのアプローチとして国道からの引き込みに余裕がなく、いきなり出入口となりますので、看板が見えたら即ハンドルを切る心づもりが必要となります。

特にぎふ大和IC方面に向かうなら要注意です。

僕らも行き過ぎてその先でUターンする羽目となりました(笑)

駐車場より前の国道を眺めたところ。余裕がないので通り過ぎないように。

 

お店の詳細はこちら

https://tabelog.com/gifu/A2102/A210205/21008408/

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です