天満飲み歩き。海鮮バル「肴や」でおっさん二人Tちゃんを待つ。

広告

「みき屋」を出たおっさん二人はTちゃんを待つためちょっと先にある「肴や」に向かうことにした。こちらは何度か通ったことのある洋風の海鮮バルだ。基本厨房を囲んだ立ち飲みスペースで飲むのだが、酒樽をテーブルにした座席も数個用意されている。

洋風と言いながらも和の刺身なども豊富でいろいろと楽しめるお店。

今回はまだまだ続くので控えめにしたのがちょっと惜しいか。

 

iPhone picture 530

外観です。中をのぞくと楽しそうに語らうお客さんでいっぱいです。

iPhone picture 528

看板。ヱビスが飲めるぞ!

iPhone picture 531

カウンターのガラスケースには魚介が陳列され何を頂こうか考えるのも楽しいひととき

iPhone picture 533

ヱビス、じゃなくギネスでかんぱ~い!w

iPhone picture 534

鶏ハム。ソースはベリーが効いた甘いヤツでハムの塩辛さとマッチする

iPhone picture 536

海鮮オムレツ。オリーブオイル効かせたスペイン風

iPhone picture 537

これ何やったかなw?取敢えず先は長いしおっさんなのであっさりしたものを欲すw今回は後のことを考え刺身はなし。う~ん残念!

iPhone picture 535

厨房の中。カウンターが囲んでるオープンキッチンです。てんてこ舞いで働いておられます。

 

終盤になってやっとTちゃん登場。疲れて寝てたそうですw

再度3人で乾杯してまた違うお店に向かいます・・・

感想

ここは何度か訪れていますが入りやすく雰囲気も活気があり、また出されるものもおいしく天満に来ると必ず寄るお店になっています。

ちょっと料理を置きにくいですが樽のテーブル席もいい感じだと思います。

お店の情報はこちら

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27002251/

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です