何かについてレビューする対象は大袈裟なものでなくても良いと思うこと

広告

このブログを始めるに当たって最初に思ったことは、何か読む人の役立つ情報をアップしていきたいと思うものだった。

Facebookは軽い話題、ブログは役立つような内容で分けて考えようと思って色々考えたのだが、読んだ本の書評以外今のところ特に役立つような情報はアップ出来ていないのが現状だ。

 

では僕が役立つと思う情報とは何だろう?

例えば今手掛けてるこのブログ、レンタルサーバーを契約してWordPressというフリーソフトで書いている。

ではその操作方法をアップしてとか思っても僕は何とか自力で立ち上げたもののWordPressを語れるほど十分な知識がない。たとえ披露したとしても付け焼刃的な情報提供じゃすぐ馬脚を現してしまうのが関の山だ。

 

後はスマホやMacの操作的なものが思い浮かぶが、恥ずかしながらそちらの方もさっぱりチンプンカンプンだ。

他の方はどんなものを上げているのだろう?と参考にすると結構ショボイ・・・いやシンプルなもの、例えば使って良かった調味料や便利グッズなどをアップされたりしている。

 

結局エエカッコしぃなんである。

何か自分を大きく見せようとか、ショボイもの載せたら恥ずかしいなと言う気持ちが知らず知らずに働くのだ。

 

大したもの上げれなくても良いじゃないか。

今は自分が使って良かったものを読んで頂く人々に紹介する。

その延長上で発展していけば良いなと思う次第だ。

 

と言うことで次回は僕が愛用しているGALLIUMのワクシングアイロンをご紹介したいと思います(笑)

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です